三太夫亭

日々の雑記などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏空カナタ:由比子シナリオ

お前どんだけ時間かかってんだよとかいうのはいいっこなしだぜお兄さん

さてさて、やっとのことで2人目、由比子の攻略が完了

攻略順に言えば某サイトを見ると2人目だけどシナリオ内容的にみても茅羽耶の前にやってもよさそうだったかも

ああ、でも茅羽耶シナリオでの理解がないとあまりの超展開ぶりについていけないかもねぇ

そんじゃあまあ、ネタバレ含みますんで見たい人だけドゾー
いやーすげーすげー

なにがすげーってまじ超展開。上じゃああ書いたけど先に茅羽耶やってもこれは超展開すぎるだろwww

ってレベルの展開

マジックザギャザリングに遊戯王風味を加えた謎のカードゲームの登場にはふいた

でもテキストの内容とか見ると遊戯王風味っていってもほとんど隠し味レベルか

それにしても茅羽耶シナリオの存在感が強すぎるせいか今回のシナリオはちょっといまいちかなぁというのが正直な感想

由比子襲われる→タスケテー><→島のシステム起動!→んじゃ、そのカードゲームの切り札現実に出してやんよwwww→巨大蜘蛛召還!!→すごいぞーかっこいいぞーワハハハ

っていうのは曲解すぎるような気がしないでもない。リツ先生がんばってください><

解決方法にしても、キーカードが現実に召還→主人公のパチンコが上手いとかいういかにもこのためだけに作りましたっていう設定でスリングショット3発当てて大団円・・・とまではいかないがとりあえずOKみたいな展開

祭りの準備の時の会話をみるに華奢な主人公がそこまで上手くできたかってのもにわかに信じがたい

とまあ、ボロを言えばきりがないのはいつものことなんだけど、日常パートの由比子がすごいかわいいからプラマイゼロということにせざるをえない

ED曲を聴くと茅羽耶だけかと思ったシナリオとのシンクロがやっぱりあったのにはまたまた感心

でもまあ、最後の沙々羅シナリオでまた過去に飛んで助けましたってなったらさすがに手抜きじゃないかと思う。

下手に共通性もたせるくらいならいっそOPEDともに茅羽耶シナリオ基準にしてくれたほうがまだいいと僕は思うわけですよ、ええ

今作はやはりBGMが秀逸。サントラでたら買うよ!ゆずソフトさんよろしく^p^

今回も若干のアラは目立つけど十分に楽しめたのだ・・・

とまあこんなかんじでレビューのほうはおしまいということで

今日もまた睡眠時間が犠牲になったのだ・・・
  1. 2008/06/13(金) 04:53:58|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うにぃー | ホーム | 夏空カナタ:茅羽耶シナリオ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderyou.blog50.fc2.com/tb.php/81-f039b95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sundown(三太夫)

Author:Sundown(三太夫)
漫画とかアニメとかゲームとか好きな人。

画像等の転載は著作権上の都合でご遠慮ください。
ご協力お願い致します。
連絡用メールアドレス
peacemaker1989☆live.jp
(☆を@へ変えてください)



あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

