三太夫亭

日々の雑記などなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MagusTale Infinity

つーわけでひそかにプレイしてたマギウステイルインフィニティのレビューをこれまたひそかに更新
前作マギウステイルのファンディスク的な位置付けで、各ヒロインのアフターストーリー+α&サブヒロインのルートで合計11シナリオで構成されてて、好きなシナリオを選択してゲーム開始
もちろん選択肢などあるわけなく読むだけなのは言うまでもない
ゲーム以外に、壁紙、システムボイスも入ってる
んで以下ネタバレ含むまとまった感想
ていうか11シナリオも1個ずつ読めるかっていう話
まー前作プレイしてりゃシナリオの内容はわかるとは思うけど、いわゆるシナリオゲーなくて萌えゲーである。
とはいえ世界観、キャラがすごく魅力的に感じてプレイしてて楽しかった。
前作で判明した主人公の魔法無効化能力の掘り下げがあったのも評価できる。
ただ、サブヒロイン(if)シナリオと前作との整合性がとれてなかったりシナリオ面での粗が目立ってたのが問題か。
たとえば、観測所のセシルは魔力が高い人にしか見えないっていう設定があるけど、サブヒロインシナリオのエマは前作だと魔法が使えないキャラだったんだけど、実は魔力がとんでもなく高かったっていう設定が新しくできててそれじゃあなんで見えなかったんだよ・・・っていうことがおきたりする。
でもなんか封印やら監視やら書いてあったから抑えられてて見えなかったっていう解釈をしろってことならなんら問題はないのかなぁ・・・それにしても結局魔法使ってたけど。謎だ・・・
音楽もなかなかいいし、主人公の性格もさっぱりしてて感情移入しやすい。純愛ものの王道として手を出してみるのもいいかも。
と、書いておいてアレだけどファンディスクだけ買って本編をやらないのもどうかと思う。
というか前作やらないとわけわかんないだろ、と。
萌えゲーを楽しめる人なら前作ともどもぜひプレイしてもらいたい。

基本的に後ろに書いた文は読んでないから日本語おかしくても気にしない。
  1. 2008/06/29(日) 23:38:50|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<夏空カナタ:ささらシナリオ | ホーム | うにぃー>>

コメント

ささらルートのレビューは……?
  1. URL |
  2. 2008/06/30(月) 09:32:35 |
  3. やつで #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://thunderyou.blog50.fc2.com/tb.php/84-53417331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sundown(三太夫)

Author:Sundown(三太夫)
漫画とかアニメとかゲームとか好きな人。

画像等の転載は著作権上の都合でご遠慮ください。
ご協力お願い致します。
連絡用メールアドレス
peacemaker1989☆live.jp
(☆を@へ変えてください)



あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

